おやすみ

夢も希望もない徒然

失望ホワイトデー

 

 

 

 

今日、会社の先輩が有名なフィナンシェを買ってきた

 

 

「これ僕から早めのホワイトデーです!」

「もしよかったら女性陣で食べてくださいね〜」

 

 

 

日曜日のデートで

 

ホワイトデーの催事をやってた場所を通り過ぎる時に

彼氏がボケた訳でもなく真面目な顔で

 

「バレンタインのチョコ売れ残りすぎじゃない?」

ってボソッと言った

 

 

 

びっくりしてびっくりしすぎてツッコめなかったけど

確かに去年のホワイトデーは当日何もなくて

 

買って間もないメガネを夜行バスに忘れ

めちゃくちゃに落ち込んでいたその一週間後に

同じ度数のメガネを買ってくれてて

 

「じゃあそれホワイトデーのお返しってことで」

って自分で言ったし

 

 

彼氏の中にホワイトデーっていうものが

存在しないのは分かってたし経験してた

 

 

それで明日虚しくなると思って自分用に

フランセでミルフィーユとビスキュイを買った

 

お返しっていう見返りを求めて作った訳じゃないけど、そういうもんだと思ってるし

 

フランセのお返しに憧れてたから、、、

 

 

f:id:oyasumi0269:20190313232230j:image

 

 

それでさっき家に着いて電気を付けたら

 

 

f:id:oyasumi0269:20190313232211j:image

 

 

 

絶対にこういう事をしない

 

って自分でお返しを用意して悲劇のヒロインみたいに

可愛そうって思ってた自分なんて醜いんだろう

 

 

中身はキラキラした青色の靴下

ラッピングのシールは青だった

 

 

青色が、好き

最近めちゃくちゃ冷たくなってたけど

そんな事ですら覚えてくれてたこと

 

 

 

 

自分に失望した